スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日も近いわけだが。

2014.05.09.02:39


毎日ぐずぐずと過ごしながらも、生活をどう立て直すかで頭が一杯の日々。
母親に「もうずっと実家にいることにして、パートでもバイトでもしながら楽しく暮らそう」みたいなことを言われました。姑の年金もあるからという考えのようです。
これはヤバいと思いました。
過剰に期待をされるよりはよほどラクだし、ある意味ありがたいとも思います。そんな思考停止状態みたいなことを言わせてしまう自分自身の体たらくよとも思います。
母は私以上に私のことを諦めているらしい。
ただ私はそうはいきません。祖母の年金なんて祖母が亡くなったら終わりです。それをあてにしてずっとバイトのつもりでなんて働けません。
今は動き出せないながらも動き出すことに意識が向いていたところなので、そのお誘いを嬉しくは感じませんでした。
むしろいよいよヤバいと思いました。
早く踏ん切りをつけなければ。



スポンサーサイト

四月だ……

2014.04.09.05:44


あー……四月ですね。
春って、憂鬱な気持ちになります。
さて憂鬱な話題といえばこれも。お金のことです。
なんだかんだ、親におごってもらったり払ってもらったりたまにはこちらからも返したりしつつ、この一年で使いました、約100万円。
その100万円っていうのは、細々とかけていた生命保険が満期になって下りてきたお金です。
振り込まれた時には「おおー…!」と思いましたが、いやー、無くなりました。
そりゃ年収だとしたら足りないよなと実感しました。200あっても厳しいですからね。低所得って200がラインになることが多いと思いますが、若い頃は体も今より元気で楽天的でしたし、200切っててもあまり危機感持っていませんでした。
でももう無理ですね。いや、現状200どころか0の身分でこんなこと言ってる場合じゃないんですが。
100万の消費内訳のほとんどは月々の支払いですが、病院にもよく行っていたので、治療費で結構食ってます。
特に深刻な病気は持ってないんですが、基本的に虚弱なんですよね…。
自分の場合は要領計画思い切り全てダメダメで余計な出費をしてしまってるので本当に勿体ないところですが、反省は反省として、まあいよいよやばいので、稼がなければいけません。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
(INとかOUTとかよく分からないのですが直近は61位でした。)
データ入力みたいな仕事がやりたいんですけど、まだまだタイピングスピードが遅いです。
入ってから慣れていくものなんでしょうが、派遣だとその場でテストされて戦力外通告されたりしますからね……。

春は虫が出てくるのもイヤだ……。

優柔不断で情けない

2014.03.31.05:48

Amazonで買い物するのに、どれを買うか悩み過ぎて徹夜になってしまいました。
即断即決できなくて悲しいです。
コンビニ行っても、もう買うものが決まっている場合でもうろうろぐだぐだ居てしまって、帰るのが遅くなってしまうんですよね。
時間を無為に過ごしているなーと思います。
性格なので仕方が無いかとも思いつつ、もっとパッパッと行動できたら生活が変わるだろうなとも考えます。
いちいち時間がかかることが分っているので、何かことを起こすのがとても億劫になってしまうんです。気合いや覚悟も要るし。
気軽にパッパッとできたらどんなにいいか。

なんとなく子供の頃のことを考えていて、小学生くらいから「とりあえず最悪の場合を想定する」というのを始めたんだなというのを思い出しました。
それは思ったほどことが上手く運ばなかった時のための予防線というか、がっかりしすぎないための自己防衛としてやり始めたことだったのですが、いつの間にか癖のように後ろ向きな想像ばかりするようになってしまっていました。
自己防衛も大切ですが、やっぱりあまり後ろ向きな悲観的なことばかり考えてちゃ何もできないですよね。
この長年の染み付いた癖を、心がけて直していきたいなと思います。
それから、何かもうだめだ死のう!って思ってしまう時って、遠い未来のことを考え過ぎてしまった時だと思うんです。
未来のこと、考え過ぎるとこれもまたがんじがらめになって、動けなくなってしまいますよね。
まあ未来を見据えて計画通りに実行していけるような人もいるのでしょうが、自分は絶対的にそんなタイプじゃないですから、計画なんて立ててもその通りに実行する能力も途中で気が変わらない根気も無いので、考えても仕方が無いような遠い未来のことはなるべく考えない方向でいこうかなと。
もう三月が終わりますね。もうだめだ死ry

ぼんやり。

2014.03.23.23:34

そろそろ一週間ですがまだ完全に治っていません。
薬のせいでだるいのもありますが疲れやすいし、お腹もゆるいです。
仕事してた時はもちろんこんなに長く休めなかったので無理矢理快復したことにしていたわけですが、本来はこのくらいかかるんだと思います。

こんな何も生産しない生き方をしてて、他人や社会に何も言うべきことは無いと思うし、何も思うべきじゃないです。
でもなんか何かしら考えてしまうんですよね。
無心になりたいです。

体調を崩しました。

2014.03.21.02:32

いやー寝込んでました。でも寝込んでいられるって幸せなことです。仕事で休めない時は寝込んでいることもできません。
皆さんのニート日記でジョギング等の運動をすすめていらっしゃるのを見ますが、自分の場合体力が無さ過ぎてジョギングみたいなことをするとその疲れで潰れてしまいます。
通学や通勤で毎日歩いていた時もその移動でいつも疲れていました。毎日のことなのに慣れることができませんでした。
歩くのは好きなんですけどね。
買い物なんかも行った後はすごく疲れてしまいます。

去年の今頃はどうだったかなと思って、三〜四月の日記を見てみました。件数少なっ。
一年前は、まだ前職のトラウマに悩まされて暗い気持ちで過ごしていたようです。
今は、それよりは少しはいいかもしれませんね。
こうでなくちゃいけないみたいな拘りとか縛りとか、少し緩められるようになった気がします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
寝込んだ分MOSの勉強が遅れました。
プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。