スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村への憧れ。

2012.11.13.06:34

「ニート日記」を書くためにgooブログ開設しました。
「ニート日記」っていうのは「にほんブログ村」の中のカテゴリーで、「にほんブログ村」っていうのは……さっき登録してきたばかりで、まだよくわかりません。すみません。
ネットは何年も前から見てるので、ちょくちょく「にほんブログ村」っていうの見かけて、バナーとか、「よければポチッと」とか、あるのは知ってたんだけど、なんなんだかわからなかったんですよねー。
とりあえず登録してきました。
さあバナーを貼ってみよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

貼れたかな?

しかし「ニート日記」なんてカテゴリーがあるとは。
それだけ多いんでしょうか。
ブログ村の仕組みも「ニート日記」というカテゴリーの存在もつい最近まで知らなかったので、ニートのみなさんのブログやツイッターを読みたいときは地道に検索してました。
しかもうまく検索できてませんでした。
なんで検索しちゃうのかっていうと、なんでかわからないけど検索したくなる瞬間がやってくるからです。
周りを見て、安心したり焦ったりしてもしょうがないことはわかってても、やっぱり時々見回したくなります。

ブログ村のニート日記カテゴリーを見つけたきっかけは、自殺までのカウントダウンブログを毎日更新していたあるサイトをネットニュースで知ったことでした。
自殺決行予定日の記事で更新が止まっているので、現実世界での彼の生死は判りません。
もし生きていたとしてもあのブログを更新するとは思えないですし。
過去の記事では自殺方法は首吊りを予定していたようでしたが、実際首吊りで実行したのでしょうか。
首吊りwikiに結び方の説明が図解付きで載っているのですが、図を理解するのが苦手で難しかったんですよね……。
ネットニュースのコメントで、そのブログの彼に対して厳しいというか冷ややかな反応が多く見られたのが正直驚きでした。
彼はネット民の敵である「ナマポ受給者」ではなかったし、実際の生死は不明なわけですが、死人にむち打つ……というか、そういうことをしなくても、と感じました。
「たかが◯◯万の借金くらいで」というような書き込みも見ましたが、金額じゃないんだよ、とも思いました。


関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。