スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Shinobiライティング】まさかの不採用…でも勉強になったこと。

2017.01.23.04:42





☆ついに【Shinobiライティング】で不採用をくらってしまった

【Shinobiライティング】
シノビ


【Shinobiライティング】は審査のユルさで有名なライティングサイトです。

ライティングには自信が無い私でも、10月に登録してから一度も不採用になったことはありませんでした。

最近は「1日1000円!」という目標も立て、順調に記事を投稿していたんですが……。

結構ショックです。笑

というのも、2000字の案件で題材も難しかったので、かなり頑張って書いたんですよ。

かなりの時間がムダになってしまった……でも、偶然【Shinobiライティング】の便利なシステムの使い方が分かったので、ここで紹介しようと思います。


ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>




☆「保存」と「再エントリー」

【Shinobiライティング】の記事作成画面の入力窓の下には、投稿ボタンと「記事を保存する」ボタンがあります。

この「記事を保存する」ボタンを押すと、文字通りそれまで入力した文字をタイトルも本文もそのまま保存してくれます。

しかし、【Shinobiライティング】では記事を完成させて投稿するのに制限時間があって、一度エントリーしたら制限時間までのカウントダウンは止まりません。

制限時間を過ぎるとエントリーが解除され、その隙に他の人がエントリーしてしまえば、もう自分がその記事を書くことはできません。

記事を保存したからって、保存した記事の続きを自分が書けるという保証は無い、つまり自分の再エントリーを予約できるわけではないんです。

普通【Shinobiライティング】で記事を投稿する場合は、入力窓に直接入力して、途中で保存することなくそのまま投稿します。

「記事を保存する」ボタンを押す時というのは、制限時間内に間に合わなそうな場合か、どうしても作業を中断しなければいけなくなった場合でしょう。

私は2000字の案件は制限時間の60分に間に合うか合わないかギリギリのラインです。

この時は検索で出てくる情報があまり無くて、膨らますのにとにかく苦労していました。

それでいつの間にか制限時間を過ぎてしまいそうになって、急いで「記事を保存する」ボタンを使いました。

「記事を保存する」ボタンをクリックして「保存完了」の表示が出たら、一度マイページに戻ります。私は完全にページを移行してしまうのはちょっと心配だったので、記事作成中のページとは別タブでマイページを表示しました。

エントリー時間内は、マイページに「エントリー中の記事」として作成中の案件が表示されています。

エントリー時間が切れるのを待って、時間を過ぎたら即「エントリー中の記事」のリンクから案件の詳細ページに飛んで、「エントリーする」をクリックすれば、再エントリーできます。

記事を保存した後で再エントリーすると、エントリーした時に保存したところまでの文字が入力された状態になっています。


メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】




☆記事を編集する

再エントリーの方法には、エントリー時間を過ぎた後で「マイ記事」のリストから、保存状態の記事の「編集」を選択する方法もあります。

保存編集


他のブログで「不採用になると記事の再投稿ができない」と書かれてあるのをよく見ていたのですが、私はこの方法で不採用になった後に同じ記事を編集して再投稿できたので、保存しておいた記事が不採用になった場合に限って編集できるということかもしれません。

このケースは一度しか経験していないので確かなことは言えないのですが(´∀`;)ゞ

しかもこの時再投稿した記事は結局また不採用になってしまいました。笑


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!





☆使い込んでいると便利機能に気づく

同じ案件が複数あって一人で何件も投稿していい場合、一記事投稿すると「続けて投稿する」というリンクが出るので、クリックすると案件の詳細ページに飛ぶことができます。

案件を探す時に、左側のジャンル分けされたボタンを選択すると、上の方にそのジャンル内のキーワードが出ます。

キーワード検索ができないのが不便に感じていたのですが、書きたいもののジャンルとキーワードがなんとなくイメージできていれば、結構絞り込めるかなという印象です。

他のサイトでライティング案件を探すのに較べたら【Shinobiライティング】の探しやすさはダントツなのですが、そうは言っても結構「もっとこうだったらいいのに」と思いながら使っていました。

でも自分が操作に慣れてきて、いろんな使い方を覚えてくると、意外と便利だなということに気がつくこともありました。

【Shinobiライティング】の使い方についてはまた改めてまとめて書こうと思います。


WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!
レンタルサーバー『ヘテムル




☆;+;。・゚・。;+;☆現在主力利用サイト☆;+;。・゚・。;+;☆

お金が貯まるポイントサイト【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
【モッピー】の紹介記事はこちら(*´v`)

案件のバリエーションが豊富!【げん玉】

ここから登録で250ptゲット!(」*´∇`)」
【げん玉】の紹介記事はこちら(*´v`)

大手モニターサイト【マクロミル】
アンケートモニター登録
ここから登録で30ptゲット!(」*´∇`)」
【マクロミル】の紹介記事はこちら(*´v`)

初心者に優しいアフィリエイト【忍者AdMax】

【忍者AdMax】の紹介記事はこちら(*´v`)

日本最大級のASP【A8.net】

【A8.net】意外と使いやすいです(*´v`)

案件豊富なライティングサイト【Shinobiライティング】
シノビバナー
【Shinobiライティング】※画像はリンクバナーではありません。テキストリンクからどうぞ→【Shinobiライティング】

大手クラウドソーシングサイト【ランサーズ】
クラウドソーシング「ランサーズ」
【ランサーズ】はカンタン作業も結構あります。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ< ブログがなかなか書けない!
クリックすると同じカテゴリーのブログランキングにとびます |v・`)ノシ

家でできる稼ぎ方は他にもいろいろ。こちらのコミュニティも参考にどうぞ。

にほんブログ村テーマ
ネットで副業&お小遣い稼ぎ!


にほんブログ村テーマ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ






関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。