スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕飯はこれから食べようかと思っています。

2012.12.14.04:54

「セクシー道場」なるものがワイドショーで紹介されているのを見ました。
レッスンを受けることで毎日のちょっとした動作をセクシーに行えるようになるという、こう文章で書くとなんだか胡散臭いですが、映像で見ても胡散臭いです。
番組でもイロモノというか、オモシロな扱いだったと思うのですが(VTRを見る間コメンテーターたちはずっとクスクス笑ってました)、いやこれが、結構盛況なようなのですよ、セクシー教室。
先生は小柄な20代後半くらいの女性で、低身長でセクシー体型でないことをコンプレックスに感じていた青春時代の経験から、このような教室を始めようと思い至ったのだそうです。
番組の出演者も一緒にテレビを見ていた家族も、「アホだな〜」って反応をしてました。
でも、なんだか解る気がします。
セクシー道場に通う生徒の女性達の気持ち。
中には本気でセクシーになれると信じて通ってらっしゃる人もいるのかもしれませんが、思うに、セクシーになれるかどうかはそこまで重要じゃないのではないかと。
何かをしたいけど何をすればいいか分からない、誰かが「これをやっておけばいいよ」って言ってくれないかな、そうすればワタシやりますから、っていう気持ちなんじゃないでしょうか。
セクシー道場のレッスンは、セクシーになれなかったとしても何もしないでゴロゴロしてるよりは運動になって健康にも美容にも結果的に良いだろうし、やって悪いことは無いわけです。更に本当にセクシーになれたら儲け物です。
やればどの道自分が「良く」なれる。
あることの方法があって、教えてくれる人がいて、その通りにやっていれば間違い無い。そういう状態ってラクなものです。
私は確固たる目標なんてものは無い(そんなもの人生で一度も持ったことが無い)のですが、細々としたやりたいことは割と沢山あります。
でもどれひとつやってないです。
何から手をつけていいか分からないんですよね。
分からないというか、決められない。
例えばやりたいことがある程度知識や技術が必要な事柄だったりするとそれを身につけることから始めるわけじゃいですか。
勉強が必要なのは分かる、でもこのやりたいことをやるために、何をどうやってどのくらい身につけたらいいんだろう?そこでまず迷います。
それでもとりあえず勉強を始めたら、今度はこんなやり方でいいのか、こんなことをしてて本当にやりたいことに近付いているのか、不安になってまた迷います。
やりたいことを実現するための計画を立てるのが下手なんです。
だからいつも「これをやっとけばいい」っていう状況に憧れてしまいます。
言われた通りやっていればいつの間にかステップアップしてしまうような、レールの上に乗ってみたい。
家族がスポーツ選手だったり音楽家だったり歌舞伎役者だったりする家の子供は確かに大変だと思いますが、そりゃあ想像を絶するほど大変だとは思いますが、頑張るべきことと頑張る方法が最初から明確に用意されている点では大変恵まれていると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ< 焼き鳥が食べたいわぁ

したいことのひとつに、グラフィックソフトをいじるような仕事がしたいというのがあります。
ただ本当にPCスキルが無くてですね。
昔からデジタル機器に弱くて、今までなるべく避けてきました。
学生の頃はパソコンなんて学校でしかいじったことが無かったです。最近までずっとアナログ人間でやってきました。
作業してると楽しいですし、集中もできますし、でもいちいち手こずって間違えて、そんな自分に気が遠くなります。
あーだめだこりゃーって頭を抱えてしまいます。
私はたぶん今までに本気で勉強したこともやり遂げたことも無いです。
その事実に自信を奪われてしまうのでした。


関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。