スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Shinobiライティング】で月5万は稼げるか?

2017.02.01.02:13





☆【Shinobiライティング】で月5万は “普通の人なら” 稼げる。

シノビ


見出しで結論を書いてしまいましたが、【Shinobiライティング】で月5万稼ぐことは普通に可能だと思います。

なぜ「5万」なのかというと、私が「ありのままに書いている感じがして今のところ一番参考になる」と思って見ているブログの方が、【Shinobiライティング】で毎月5万円くらい稼いでいると書いているからです。

その方の毎月の成果報告を見ていて、5万円稼げたらかなり助かるな〜と思っていました。

はじめは「ライティングサイトでそんなに稼げるものかなぁ?よほど書ける人なんだろうな〜」という感じで眺めていたのですが、ここ1ヵ月半程ほぼ毎日【Shinobiライティング】でライティングするうちに、「これは5万行く人は行くだろうな」という実感が持てました。

12月に投稿した記事数は98記事、獲得ポイントは17590Pt(8795円)でした。

1月に投稿した記事数は141記事、獲得ポイントは40,468Pt(20234円)でした。


ハイ、「1日1000円分稼ぐのが目標!」とか言っていましたが、全く達成できていません。笑

1日平均652円ってとこですね。もちろん毎日コンスタントに652円ということではなく、全然書けなかった日や、1500円くらい書けた日がばらばらにあっての、平均652円です。

やってみて、私には本当にきつかったのですが、それは私がもともとライティングがものすごく苦手なことと、全く集中力が続かない人間だからです_(:□ 」∠)_


ネットショップの開業ならカラーミーショップ




記事作成自体にかかる時間は、情報収集の時間も含めて1件30〜40分くらいです。

文字数は500〜800文字くらいだったら同じです。むしろ250文字くらいのものでも、情報収集して噛み砕いてまとめるのにかかる時間は結局同じくらいかかってしまいます。

1000文字を超えると構成が複雑になってくるのと、必要になる情報量が多くなるので、1時間くらいかかります。

例えば500文字で報酬が100円くらいの案件を、30分ずつどんどん書いていったら、5時間で10記事、1000円分稼ぐことができることになります。

実際は似たようなテーマの案件がまとまってあることが多いので、一度調べた情報を再利用して複数件書くことができたりします。

そうなると、検索して情報を選択して理解するという行程を省けるので、2件目以降は時間短縮できることになりますから、5時間もかからないです。

というか500〜800文字くらいで150円以上の案件も沢山あるので、「1日1000円分」はそんなに難しい目標ではないんですよね。


MTOSやXOOPSを簡単ワンクリックインストール!

マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】





……普通に考えればそうなんですけど(´・ω・`;)

私の場合、間に「すごくやる気が起きない時間」とか、「締めの言葉が全然思いつかない時間」とか、「謎の空白の時間」とかがどんどん入ってきて、5時間どころか、いつの間にか1日が終わってます。笑

小学生時代からそうで、得意な科目のドリルでも全然サクサク進められない子どもでした。

さすがにもう自分の悪癖には慣れているので、そのダラダラした時間に突入しそうになったらアンケートサイトに行ったりブログを書いたり、他のことをするようにしているんですけどね。

ただアンケートサイトの巡回にも、ブログを書くのにも、やっぱりとにかく時間がかかります。

打つのが遅いとか考えるのが遅いというよりは、一旦動作が止まってしまうというか、動作から次の動作までにブランクがある感じの遅さです。

これはもう完全に私独自のクセみたいなものなので、普通の人なら問題なくできると思います。

「1日1000円分」を守ると1ヵ月3万円稼げる計算ですが、5万円稼ぐためには「1日1600円分」を目標にすればいいことになります。

やっぱりこれも、ものすごく難しいことではないと思います。

それから、例えとして「1件100円の案件を10件」というケースを持ち出してしまいましたが、実際は「1件350円の案件を3件」だったり、「1件500円の案件を2件」だったりすることもあります。目標達成できている時はそのパターンです。

だから、実際には今月2万円しか稼げなかった私が言うのもどうかと思いますが、「1ヵ月5万は、稼げる人は簡単に稼げるだろうなぁ」というのが率直な感想です。

ライティング専門サイト【Shinobiライティング】への登録は
こちらから

【Shinobiライティング】


WordPressを使うならロリポップ!

簡単インストール完備で楽々スタート!





☆スランプというか拒否反応が起きた


【Shinobiライティング】の報酬システムは、採用からポイント付与までに約1週間の時差があります。

例えば25日にお金を下ろしたいという場合は、PeXから口座振込されるまでにかかる1〜2日も計算に入れて、23日にPeXにポイント振替しようと計画を立てますが、23日の時点で付与されているポイントは17日くらいまでに稼いだポイント分ということになります。

そこを目指して、17日までは必死に記事の投稿を続けるわけですが、17日を過ぎるといきなり力が抜けてしまったりするんです。

今月はそのタイミングで、パソコンの前に座るのがとてもイヤになってしまった日が数日ありました。

理屈じゃなく体が拒否するというか…頭痛がしたり、尋常でない眠気に襲われたりしてました…。

それでもイヤイヤ毎日書いていましたが、効率がかなり悪くなってしまいました。

日頃余裕を持ってできていれば、どうしても気乗りしない日や体調不良の時に休めるので、余裕を持てるようになっていきたいですね……。


マダム・タッソー東京<公式>



☆それでも希望は持っている


【Shinobiライティング】には2016年時点で30万人以上の登録者がいるそうです。

1日毎に投稿した文字数で順位が出るのですが、1000文字投稿しただけで155位になれちゃいます。

順位


1位は3万文字とかなんですけど。たまに投稿数が3ケタの人がいたりしますが、どうなってるんだろう……。

順位は別に関係無いのですが、ほとんどの登録者がたった1000文字も書いていないんだなぁと思いました。

1万文字くらいいくと、上位20位に入れる感じです。

1万文字でもまだまだ遠いのですが、遠いながらもちょっと励みになるようなならないような。


エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】




最近になって、「あ、これ前に調べて書いたことがある!」という案件に出会うようになってきました。

ライティング仕事は提示されたテーマに沿って書くので、まずは検索して情報収集するところから始めるのですが、続けていると情報や知識がぼんやりとでも蓄積してきて、2回目に似たテーマに出会った時、とてもとっつきやすいです。

昨日はそれでほとんど新たに検索したりせずに、過去に調べたメモと記憶でスイスイ書くことができる案件があって、あれは気持ち良かったです。

こういうことが重なるとライティングが早くなっていくのかもしれないし、苦手意識も変わってくるかもしれません。

とにかくまだまだこれからと思って、続けていこうと思います。

ライティング専門サイト【Shinobiライティング】への登録は
こちらから

【Shinobiライティング】


メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】






☆;+;。・゚・。;+;☆現在主力利用サイト☆;+;。・゚・。;+;☆

お金が貯まるポイントサイト【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
【モッピー】の紹介記事はこちら(*´v`)

案件のバリエーションが豊富!【げん玉】

ここから登録で250ptゲット!(」*´∇`)」
【げん玉】の紹介記事はこちら(*´v`)

大手モニターサイト【マクロミル】
アンケートモニター登録
ここから登録で30ptゲット!(」*´∇`)」
【マクロミル】の紹介記事はこちら(*´v`)

初心者に優しいアフィリエイト【忍者AdMax】

【忍者AdMax】の紹介記事はこちら(*´v`)

日本最大級のASP【A8.net】

【A8.net】意外と使いやすいです(*´v`)

案件豊富なライティングサイト【Shinobiライティング】
シノビバナー
【Shinobiライティング】※画像はリンクバナーではありません。テキストリンクからどうぞ→【Shinobiライティング】

大手クラウドソーシングサイト【ランサーズ】
クラウドソーシング「ランサーズ」
【ランサーズ】はカンタン作業も結構あります。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ< 目指せ1万文字〜
クリックすると同じカテゴリーのブログランキングにとびます |v・`)ノシ

家でできる稼ぎ方は他にもいろいろ。
こちらのコミュニティも参考にどうぞ。

にほんブログ村テーマ
ネットで副業&お小遣い稼ぎ!


にほんブログ村テーマ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ


にほんブログ村テーマ
ネットでお小遣い稼ぎ


にほんブログ村テーマ
お小遣いブロガーのネットでお小遣い稼ぎ!





関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。