スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブログ】更新時間を変えただけでPVが上がった話。

2017.02.03.05:46





☆いつもより人が来ている……

「ブログ」


2月2日はたまたま朝7時ちょっと前にブログを更新できました。

そうしたら、普段は1〜2人来てくれるかどうかというこのブログの閲覧数が、20PV超えてるじゃないですかΣ(゚□゚ )

(ちなみに以前「いや〜最近安定して2桁台の人が見に来てくれるようになったな〜」みたいなことを書いていたこともあったんですが、ライティングを本気でやり始めて更新頻度が落ちた途端に安定の1桁台に逆戻りしてました)

午前中は9時と11時、午後は20時と22時に多く来てもらっていたみたいです。

私も一応ブログのアクセスアップ記事とか見ていますし、更新する狙い目の時間があることくらいは知っているんですけど、もう全然その通りになんかできないし、諦めていました。

パソコンを点けている時はできるだけポイントサイトやライティングサイトで稼ぎたいので、ブログは気分転換だったり、1日分稼いだ後に余力でやるスタイルなんです。

だからそこはあまり変えていける気がしないですが、これだけ如実に違いが出ると結構ビビりますね。

やっぱり時間帯は大事なんだなー。


子育てに悩んだら

訪問しつけサービス【ばけおに】

対象年齢:3~5歳







☆カテゴリを整理したら滞在時間が増えた


以前からカテゴリがごちゃごちゃしてるのが気にはなっていて、でもブログっていじり出すとものいつの間にかものすごく時間が経ってしまうものなので、余裕がある時に……と思って先延ばしにしていました。

まだ全然余裕ではないのですが、なんだか気が向いてカテゴリを整理というか、増やしたり振り分けたりしてみました。

そうしたら、来てくれた人が最新記事だけでなくブログ内のいろいろなページを見てくれるようになりましたΣ(´Д`*)

今まで直帰率がほぼ100%なブログだったので、ページ遷移、滞在時間、ともに増えてくれたのは嬉しい限りです。

もしかしたら詳しくない方が見てくださってるかもしれないので一応説明すると、閲覧数が増えたとか何時に人が多いとかいうのはアクセス解析という便利ツールを導入してるからです。私は【忍者アナライズ】という無料の簡易的なものを使っています。

分かるのは何人来たか、何時に来たか、どのページを閲覧したかくらいで、個人情報的なものは一切見えてないので安心してくださいね+.(*'v`*)+


本当はブログ全体いろいろいじりたいところなんですけど、ライティングとアンケート巡回でほぼ体力使い切ってるので今の私には無理っぽいです。笑


自然派ナッツ&ドライフルーツ【Grand Nature(グランナチュレ)】






☆人気ブログさんの不思議


私は自分がブログを始める前から、他の人のブログを読むのが好きで、パソコンでもガラケーでもいろんなところにお邪魔して読んでいました。

自分でブログを初めてからは、在宅ワーカーさんのブログとか、アクセスアップについて考察してるブログとかを閲覧することが多くなりました。

検索で見つけたり、クラウドソーシング系サイトで紹介されていたものを見に行ったり、ブログ村のランキングから見に行ったり、普通に検索から見に行ったりしています。

不思議なのは、ブログで稼いでるぜ!という人のブログに、あまり広告が無かったりすることです。

中には稼ぐ用のブログは別に持っていたり、広告収入じゃなくてメルマガで稼いでいるとか、今は広告収入に頼っていないという人もいるんでしょうけど……。

それから、あまり中身の無いというか…そんなに面白くないというか…そんなブログが人気になっていたりすることも多くて…そこも割と謎です…|ω・`)

内職でライティングをするようになってからは特に、いわゆる国語的に優れた文章と、webに合っている文章というのが全く別ものだということはとても思います。

webで流行っている文体や文章、webでなら成立する文章、そういうものがなんとなく分かってきているつもりではいますが、本当のところはまだ全然分かっていないのかもしれません。


橋本環奈ちゃんがイメージキャラクターのU-mobile*E!!



一方で、こりゃ稼げてるのもブログが上位になるのも納得だ〜って、ひれ伏したくなるようなブログもあります。

そういうブログはとにかく読みやすくて、情報の羅列に終始しなくても、ちゃんと読者の関心を引き続けられる引力みたいなものを感じるんですよね。憧れます。

今のところ、アフィリエイトでこれだけ稼いだぜ!という成果報告やハウツーのブログは割と見るものの、上手なアフィリエイトをしている実際の現場となるブログになかなか出会えていないので、頑張って見つけたいな〜と思っています。


フランス直輸入!バレンタインなら【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】







☆;+;。・゚・。;+;☆現在主力利用サイト☆;+;。・゚・。;+;☆

お金が貯まるポイントサイト【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
【モッピー】の紹介記事はこちら(*´v`)

案件のバリエーションが豊富!【げん玉】

ここから登録で250ptゲット!(」*´∇`)」
【げん玉】の紹介記事はこちら(*´v`)

大手モニターサイト【マクロミル】
アンケートモニター登録
ここから登録で30ptゲット!(」*´∇`)」
【マクロミル】の紹介記事はこちら(*´v`)

初心者に優しいアフィリエイト【忍者AdMax】

【忍者AdMax】の紹介記事はこちら(*´v`)

日本最大級のASP【A8.net】

【A8.net】意外と使いやすいです(*´v`)

案件豊富なライティングサイト【Shinobiライティング】
シノビバナー
【Shinobiライティング】※画像はリンクバナーではありません。テキストリンクからどうぞ→【Shinobiライティング】

大手クラウドソーシングサイト【ランサーズ】
クラウドソーシング「ランサーズ」
【ランサーズ】はカンタン作業も結構あります。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ< 鬼は外〜福は内〜
クリックすると同じカテゴリーのブログランキングにとびます |v・`)ノシ

家でできる稼ぎ方は他にもいろいろ。
こちらのコミュニティも参考にどうぞ。

にほんブログ村テーマ
ネットで副業&お小遣い稼ぎ!


にほんブログ村テーマ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ


にほんブログ村テーマ
ネットでお小遣い稼ぎ


にほんブログ村テーマ
お小遣いブロガーのネットでお小遣い稼ぎ!





関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。