スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく記事のタイトルを入れ忘れてしまいます。

2013.01.28.01:47

寒中見舞いはがきの印刷すらまだしていません。

今更だけど、今更ながら、ちょくちょく驚いてしまうことがあります。
自分が、まさかこんなに何もできない大人になるなんて思いませんでした。
何かを、できるよとか得意だよとか、いっこも言えない人間です。
いっこも通用するものが無い。
世界に通用したいって言ってんじゃないですよ?このへんの商店街ですらご町内ですら、活躍の舞台にできません。
お金になるような技術も頭も無い。
そういうことよく考えてはいるんですけど、改めてはっとする瞬間があって、何度でも驚いてしまいます。
子供時代得意だと思ってたいくつかのことが結局全然伸ばせなくて、どれひとつとして通用しないところに現在地があるんだなとか。
なんだろう言い表そうとするなら「淋しい」ですね。
自分に何も無いなと思うことって、淋しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ< 訪問IP数がのべだけど1000超えてたんだよたまげたよ!

ほんの数年前まで、例え宝くじが当たって一生金に困らなくなっても仕事はしたいと思っているタイプでした。
タイプと言ったのは、同じこと言ってる人を他にも何人か見たことがあるからなんですけど。
派遣で1〜3ヵ月毎に職場が変わる生活だったときも、いろんな仕事ができて楽しいからラッキーだとか思ってました。
アホみたいだけど結構前向きでした。
お金と時間に余裕が無くて習い事はできなかったけど、体験型のワークショップなんかが近くであると応募したりして、掛け持ちでしてた次の仕事の出勤まで空いた時間に参加してました。
今思うと逆に不思議ですが、仕事にやりがいを感じてたわけでも目標があったわけでも職場が好きだったわけでもないのに、働くのが嫌だと思ったことはありませんでした。
本当に不思議です。

働きたくありません。
私にできる仕事なんてありません。
自分だけで評価していいのならできると言いたいこともありますが、他人から見てできているのでなければ通用しているとは言えません。
正確には、分からないのです。
できているのかいないのか。
いや、できていないと判断されることだけは分かっている。
つまりは自己評価能力も含めて、能力が低いのだと思います。
客観的判断力と分析力に欠け、補う能力も持たない。
これからどうすればいいのか解決策も考えつかない。
無能なことは淋しく、そして困りますね。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。