スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき自宅学習。

2014.03.14.03:54

残念ながらアロマは体質に合わないかもしれません。 
一滴だけ、部屋の自分から遠く離れた隅っこの方に置いても頭が痛くなってしまいます。
置いたのを忘れていても頭痛がするので気の持ち様のせいではなさそうです。
アロマで気持ちや体調をコントロールできればいいなと思ったんですけどねえ。

そんなわけで頭痛を抱えながら、MOSの勉強を始めました。
officeソフトの使い方は過去にさらっと習ったこともあったのですが、実際に使う機会が無いとやはり身に付かないし、正直何を今習ってるのか分ってなかったんです。
PCでゲームするように学習できる教材を使っているのですが、いやー便利なものができたものです。
テレビでも子供の学習にDSみたいな端末でゲーム感覚でできるような教材のCMやってるじゃないですか。羨ましい時代です。
自分の子供の頃は、楽しく勉強しようなんて甘い考えだっていうのが根強くありましたから。根性論でしたからね。
大人の勉強法にしても、こんなに教材や通信学習のカリキュラムが豊富になったのは本当に最近のことだと思います。
数年前に勉強しようとしていろいろと探した時にはこんなに沢山のものがヒットしませんでしたから。
スクールはありましたけど、カルチャースクールみたいな雰囲気のものが多くて、しかもほぼ通うしかありませんでした。
この通うっていうのが本当にやっかいで。
空き時間に好きなだけ学習できます!とうたっていても実際は他の生徒と譲り合いながら予約を取らないといけなかったり。授業が週一で1時間半だけだったり。そんなちょっとずつやっても仕方ないですからね。
仕事をしていた時に通っていたスクールのサイトを最近見に行ったら通信教育のコースができてました。
あと数年早く開設してほしかった。笑
でもこれからでも、この先仕事が決まって収入ができて余裕ができたら……やってみたいです。
余裕、いいですね、憧れの響きです。
身近で起きる大抵の問題は余裕があれば解決します。お金だけのことではなく気持ちのこともありますが、お金に余裕ができれば自然気持ちにも余裕ができますし。
どっしり構えるなんてことをしてみたいものです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
そういえばニートブログのランキング上位が結構入れ替わっていますね。
なんだか前向きな印象のブログさんが多くなっているように見えました。
いくつか覗かせてもらいましたが、みなさん会社に就職するだけが働く形ではないという、個人でできるビジネスで生計を立てる道を探ってらっしゃるようでした。
そうですね、ニートなんてしているからには何かしら今の社会の働き方に適応できないところがあるわけですから、新しい働き方を見つけてやっていけたらいいんでしょうね。
ただ私はアフィリエイトやせどりなんかは向かないだろうなーと思うので、今の所は既存の形の中でできることを探していく方向しかないのかなと思います。

関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。