スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優柔不断で情けない

2014.03.31.05:48

Amazonで買い物するのに、どれを買うか悩み過ぎて徹夜になってしまいました。
即断即決できなくて悲しいです。
コンビニ行っても、もう買うものが決まっている場合でもうろうろぐだぐだ居てしまって、帰るのが遅くなってしまうんですよね。
時間を無為に過ごしているなーと思います。
性格なので仕方が無いかとも思いつつ、もっとパッパッと行動できたら生活が変わるだろうなとも考えます。
いちいち時間がかかることが分っているので、何かことを起こすのがとても億劫になってしまうんです。気合いや覚悟も要るし。
気軽にパッパッとできたらどんなにいいか。

なんとなく子供の頃のことを考えていて、小学生くらいから「とりあえず最悪の場合を想定する」というのを始めたんだなというのを思い出しました。
それは思ったほどことが上手く運ばなかった時のための予防線というか、がっかりしすぎないための自己防衛としてやり始めたことだったのですが、いつの間にか癖のように後ろ向きな想像ばかりするようになってしまっていました。
自己防衛も大切ですが、やっぱりあまり後ろ向きな悲観的なことばかり考えてちゃ何もできないですよね。
この長年の染み付いた癖を、心がけて直していきたいなと思います。
それから、何かもうだめだ死のう!って思ってしまう時って、遠い未来のことを考え過ぎてしまった時だと思うんです。
未来のこと、考え過ぎるとこれもまたがんじがらめになって、動けなくなってしまいますよね。
まあ未来を見据えて計画通りに実行していけるような人もいるのでしょうが、自分は絶対的にそんなタイプじゃないですから、計画なんて立ててもその通りに実行する能力も途中で気が変わらない根気も無いので、考えても仕方が無いような遠い未来のことはなるべく考えない方向でいこうかなと。
もう三月が終わりますね。もうだめだ死ry
関連記事

comment

Secret

プロフィール

とかげ

Author:とかげ
ネットでできる仕事について調べていると「50万稼げます!」的なブログがヒットすることが多いですが、商才もハングリー精神も普通〜な人間が普通にできる範囲で無理なくやってみて実際どのくらい稼げるのかを普通〜に書いていきます。
ポイントサイトやSOHOサイトで地道に1円ずつ稼いでいます。

おすすめサイト
ポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト アンケートモニター登録

アフィリエイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。